YOSHISHO archives

吉商同窓会資料室

2011年を最後に、私達の母校は、50年間に渡る「吉原商業高校」としての活動を終えて
「富士市立高校」に変わります。

それと同時に、この50年間に吉商を卒業した同窓生の絆となる「吉商同窓会」は
「富士市立高校同窓会」に変わるそうです。
しかし、高校の名前が変わるから同時に吉商同窓会の名前が富士市立高校同窓会に変わるとの説明は理解しがたく、たとえ母校が無くなったり、名前が変わったとしても、吉原商業高校を卒業した人々の集まりである吉商同窓会の名前が無くなることは有り得ないはずです。
この星に吉商卒業生が一人も居なくなるまで、吉商同窓会は存在し続けなければなりません。

吉商同窓生の心をつなぐ資料を、このWeb site に掲載して残したいと思います。

*吉商同窓会事務局からいただいた資料はとても少なく、50年間に渡る同窓会の活動や出来事はほとんどわかりません。吉商が無くなるというのに、保存できる資料が無いのはどういうことなのか?今までの活動は何だったのか?不思議な気持ちです。情報ルートが吉商同窓会事務局しかないので、当サイトとしても集めようがありません。同窓生のみなさんが、掲載している資料以外にも、吉商と吉商同窓会に関する記録や資料が有りましたら、ぜひ当サイト管理者madowakuまでお寄せください。


YOSHISHO alumni association Website.
Copyright (C) 2010 [YOSHISHO] All rights reserved.